あなたに会えて良かったと感じてもらえる人生を

0

    Thank you for visiting here!
     中5日にてトップリーグ第四節を迎える、弘田が所属する近鉄ライナーズ。明日9月9日は徳島のポカリスエットスタジアムにて、キャノンイーグルスと対戦します。

     

     始まってしまったら飛ぶように時間が過ぎていく公式戦期間中。一日過ぎるごとの疲労感は、プレシーズンのそれとは比較にならないぐらいで、ああ、インシーズンだなぁ…と嫌でも実感しています。

     

    憧れる方からの「あなたに会えて良かった」
     アスリートスポーツに携われている身として、避けて通れないのがインシーズン中の独特の緊張感。選手もスタッフも生活が懸かっていますから、小さな問題はそこここで起こっているというのが偽らざる本音の部分ではないでしょうか。

     

     監督や技術コーチ、そして選手の間に挟まれやすい立場の弘田としても、なかなか心穏やかに過ごすのは難しい時期なんです。

     

    そんな中、嬉しい出来事がありました。

     

     月1回参加している異業種の方たちとの交流会。その中に弘田より一回りほど上のフリーランスの方がいらっしゃいます。同じ時期から参加し始めたこともあり、会うと近況報告をさせていただくのですが、何というかとても上手に年を重ねているように見受けられて、憧れるんですよね。

     

     人って年の重ね方に「品」が出るような気がしませんか?

     

     スタイルがいいとか、有名なブランドに身を包んでいるとかではなく、その人を包むオーラがセクシーな人って稀有なもの。できれば自分も味のある年輪のような年を重ねていきたいなぁ、と常々思っているんです。

     

     今回のフリーランスの方はまさにそんな雰囲気。お話を聞いていても変に脚色したり自慢したりは全くなく、魅力的で楽しいんですよね。


     先日夕食をご一緒した帰り道、「僕も弘田さんみたいな方に出会えたので、この集まりに参加して本当に良かったと思っています」とサラッといっていただいたんです。

     

     それなりに変人の自覚がある弘田、どんな誉め言葉も嬉しいか、というとそんなことはありません。自分が嫌いな人、苦手な人からはむしろ徹底的に嫌われたいし、そんな人からの賞賛は下手な罵倒よりも気分が悪いくらい。

     

     それでも、自分が好意を持っている人、尊敬する人から自分の存在を必要としてもらったり、「あなたに会えて良かった」と思ってもらえること。やっぱりこれに勝る喜びってないぐらい嬉しいものなんですよね。

     

     単身赴任で大阪在住中は、ほぼ「仕事モード」オンリーで過ごしていますから、ちょっと落ち込んだ気持ちが続くことも多いです。そんな中での尊敬する彼からの言葉は、余計に嬉しくとても元気をいただきました。

     

     大切に思う自分が好ましいと思う人達から「あなたに会えて良かった」と思ってもらえるような人生。これって自分の人生の大きな目的の一つなんだなぁ…と改めて感じました。

     

     難しいけれどそんな人生が送れるように、大切な人を大切にしていきたいですね!

     

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2018.07.03 Tuesday
      • -
      • 06:14
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << July 2018 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
      姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
      弘田 雄士
      弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

      recommend

      成功する人の考え方
      成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
      加地 太祐
      WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

      recommend

      サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
      サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

      プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM