MLBというトップステージでマウンド上に立ち続けるメジャーリーガー

0

    Thank you for visiting here!
     今年から伝統あるシカゴカブスへ移籍した上原浩治投手。ボストンレッドソックス時代と変わらない輝きを見せていますよね。

     

    【MLB】上原浩治、1回無安打零封2Kの好投 カブスは連勝3で止まる https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00010012-fullcount-base

     

     この上原さんのご活躍、日本でもっともっと絶賛されてもいいのではないでしょうか。個人の成績もさることながら、常に優勝を争うような強豪チームでコンスタントに活躍を続けているのが、本当にすごいこと。

     

     昨年は久しぶりに故障をされてしまいましたが、年を追うごとに怪我が少なくなっているのはすごいポイントです。

     

    ずっと第一線で活躍している上原投手
     弘田の一つ年上の上原投手。初めてお会いしたのは上原投手が巨人在籍時のこと。ロッテで共にコンディショニング部門を担当していた白坂契さんが巨人のトレーニングコーチとなり、父が巨人の守備走塁コーチを務めていたときで2007年だったと思います。

     

     上原さんが初めて抑えとしてリリーフに転向した年の事でした。

     

     わ〜、上原投手本人だ〜、と1野球ファンとして嬉しかったことを覚えていますが、その後一時期所属するマネジメント会社が同じだったこともあり、何度かお会いしてお話をさせていただく機会に恵まれました。

     

     2014年に渡辺俊介投手に帯同して渡米していた時期にも、レッドソックスのキャンプ地にて優しく話しかけていただきました。弘田の印象は、観察眼の鋭いとても細やかな神経を持っている投手らしい方、という感じなんですよね。

     

     どんどん同期が引退していく中、上原さんと生年月日が全く一緒の高橋由伸さんは読売巨人軍の監督に就任されています。そんな時代の流れの中、1975年生まれの上原投手が今もMLBの第一線で活躍を続けていること。

     

     これってイチローさんの活躍と併せて奇跡的と言ってもいいことではないでしょうか。

     

     実力が全てのMLBで常に求められ、結果を出し続ける。長きにわたって日本出身のメジャーリーガーとしてその存在感を示し続けている上原投手。

     

     いつかその経験を日本の野球界のために還元していただく日まで、今後もマウンドに立ち続けてもらいたいですよね。弘田も力を入れて応援し続けます!!

     

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM