チームでの準備運動とトレーニング方法@大阪

0

    Thank you for visiting here!
     昨日NSCAジャパンのHPにアップされたとのことですが、約1か月後の2017年9月24日(日)にNSCAジャパン関西地域ディレクターセミナーの前半部で、セミナー講師を務めさせていただく運びとなりました。

     

    http://www.nsca-japan.or.jp/05_seminar/contents/20170924_kansai.pdf

     

     なかなか日程が合わず今回は難しいかなぁ…と思っていましたが、とても熱心にお声がけいただき参加させていただけることになりました。「チームでの準備運動とトレーニング方法」というテーマで2時間半を担当させていただきます!

     

    実技中心で動くセミナーに
     最初の30分ほどで戦略的なウォームアップについて講義をさせていただいた後は、もうひたすら実技をやるつもりです。アップ種目単体をいくつか事前に体験してもらったら、あとは実際の指導時と同じリズムとパターンでひたすら動いてもらいます。

     

     実技の間の時間で、補足的な説明を入れて行きつつとにかく体験してもらう、というのが今回のメイン。

     

     後半は器具を使うことなくパートナーと行えるストレグストレーニングなども行います。指示する側の弘田の声の大きさやリズム、指示の出し方、などをライブで体験してもらって、イメージをつかんでもらえればいいなぁと思っています。

     

     ある程度の理論構築やフレームワークは当然必要ですが、トレーニング指導に一番大切なのはライブでの実践力。この部分で気後れしてしまうようでは、せっかくの準備や知識も半減してしまいますよね。

     

     実際の経験を積みたいな〜と感じている関西周辺在住の方は、運動センスや体力などは気にせずにぜひご参加ください。


    申し込みはコチラから→ http://www.nsca-japan.or.jp/05_seminar/nsca_semi.html

     また新しい方とお会いできるのを楽しみにしています!

     

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM