野球の現場で使えるコンディショニングセミナー2017を開催して

0

    Thank you for visiting here!
      前日の日帰りでの三重遠征の疲れは若干ありましたが、昨日6月11日は大阪府堺市のベースボールコミュニケーション堺にて、「野球の現場で使えるコンディショニングセミナー2017」を担当させていただきました。

     

     主催して下さったベースボールコミュニケーションさんがプロモーションっぽい動画を作成してくれています。よかったらご覧ください。

     

     

     基本的な構成は昨年5月に行わせていただいたものと同じだったのですが、この1年でインプットした知見を入れつつお話をさせてもらいました。

     

     休憩をはさんで8時間の長丁場でしたが、参加して下さった受講者の皆さんはあっちこっちに脱線する弘田の話に戸惑いつつも、あたたかく話を聞いてくださりました。

     

     普段から脱線しがちな弘田のセミナーなんですが、今回はあまりにも詳しく野球動作を見る際のポイント、みたいな話でどんどん楽しくなってしまい(笑)修正が困難なレベルに…。

     

     最終的に実技ではやろうと思っていた内容は網羅できたので、ちょっとホッとしましたが、申し訳ありませんでした。反省しております…。

     

     

     

    再び呼んでもらうこと・再受講してくれることの喜び
     今回最も嬉しかったのは、昨年受講してくれた方で今回も再受講してくださった方がいたこと。

     

     内容だけでなく熱を共有しようと仲間の方も誘って参加して下さったそうです。才能あふれる人財がいるトレーナー業界の数多くのセミナーの中で弘田が行うものに興味を持ち足を運んでくださること。

     

     これってきちんと考えるととてつもなくありがたいことで、だからこそ参加して下さった方すべてに何らかの「今日きてよかった」を感じていただけるように全力で。

     

     当然のことですがこれを100%の気持ちで行っているつもりです。

     

     だからこそ余計に再受講してくれる方がいることは、涙が出るほど嬉しいです。満足していただけたかはわかりませんが、今持っているベストに近いベターを感じていただけたかな〜と思っています。

     

     そしてこれだけ情報があふれている世の中で、個人で呼んでいただきセミナーを依頼していただけること。それも昨年の流れから今年もお願いします、という依頼にも深く感謝でした。

     

     参加していただいた方、サポートしてくれた株式会社BBC取締役の平林さん、サポートスタッフの3名、ありがとうございました!

     

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM