熱中症対策としてスグレモノの「Airpeak」がスゴイ

0

    Thank you for visiting here!
     数週間前に熱中症に気をつけましょう!という記事を更新しました。ここ数日は夏日を記録する日もあり、湿度も上がってきていますよね。

     

     まだまだ体の馴化ができていない人も多いこの時期、こまめな水分補給はもちろん、少しずつ日に当たり体を慣らしていきましょうね。

     

    帽子は必需品
     サングラスの重要性、という話も先日しましたが、屋外スポーツをする人たちにとっては帽子も必需品です。

     

     GWに関東に帰った際には大型スポーツ量販店で30分以上検討し、次女のサッカーの際にかぶる帽子を購入してきました。

     

     おしゃれな彼女のお目がねに叶うデザインと、弘田がこだわる通気性や軽さを兼ね備えた帽子はなかなかなく、「意外と夏用に機能が充実した帽子って少ないんだなぁ…」と感じたばかりだったので、今回読んだ記事は、正にタイムリーでした。

     

    それがコチラ→夏のスポーツの大敵、熱中症予防に効果のある世界初のスポーツキャップ 「Airpeak」
    https://muster.jp/course/855/

     

     帽子のツバの部分の斬新なデザインがすごいですよね!Airpeak Athleteというシリーズはまだ購入できないようですが、Airpeak Speedシリーズは公式Webページを介してamazonから購入できるようです。

     

     値段も3000円台と驚くほど高いわけではありませんし、デザインもオーソドックスでどんなスポーツウェアにも合わせやすそう。

     

     残念ながら娘には某有名スポーツメーカーのスポーツキャップをすでに購入してしまいましたが、自分のランニング用にこのAirpeakシリーズを1つ購入してみようか、と考えています。

     

     

     試す機会があれば、またブログ内で使用感などをレポートしますね!

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM