終戦報告

0
      こんばんはm(_ _)m たくさんの応援コメント、本当にありがとうございました。

     浦和での練習日や試合の帰り際にも、たくさんのファンの方から
    「ブログ楽しみにしてます。」、「富山に行きましょう!!」という声をかけていただきました。

     最終戦、結果は5−9で敗戦。チームとして力が出し切れたか、というと反省点は多々ある試合でしたが、この試合に至るまでプレーをしてきた、マリーンズファームの選手たちを誇りに思います。

     
     試合後のジャイアンツの優勝セレモニーの後、ジャイアンツ側の粋な計らいもあり、14小宮山さんを胴上げしました。

     40渡辺の、
    「こみさんを何回上げる?何回??」
    の声に、48高木さんが、
    「10回行くぞ!おい、高ーく上げろよ!!」
    の気合いの入った(?)指示を受け、もろにど真ん中で小宮山さんの背中を上げ続けました。

     なかなか10回も続く胴上げは見れないと思いますが、全部体に触り続けることが出来て、本当に幸せでした。

     
     続いてアナウンスこそなかったのですが、今シーズン限りで退団が決まった80レン坂田二軍監督を胴上げしようという事に。

     照れてベンチに戻ろうとする監督を、半ば無理やり僕が捕まえ、全部で7回レンは宙を舞いました。これも、絶対後悔しないように、真ん中で胴上げしようと心に決めていたので、59細谷と二人、センターで持ち上げ続けました。

     出来れば優勝をして、二人を胴上げしもう一度、今年のこのメンバーで試合をしたかった。小宮山さんとレン、大好きな二人の背中を空へと押し上げながら、やっぱり涙がこみ上げてきました…。

     
     その後、全選手・スタッフと握手を交わし、一年間のお礼を伝え。最終戦独特の寂しさの中、それぞれがグランドを後にしていきました。


     数日の間に、色々な動きがこれからあり、10月6日から行われる、宮崎フェニックスリーグへと向かう頃には、チームを離れる選手やスタッフも出てくるでしょう。

     同じメンバーで現場に立つ事はもうないわけで…。何年経ってもこの感覚には慣れません。

     
     明日・明後日は連休となり、再び30日にグランドに集合となりました。あと一日ぐらいは、この感情…というか感傷に付き合い、気持ちをリセットして30日、武蔵浦和に向かいたいと思います。


     

     新体制となる2010年に向けて、チームが変わっていく時期になると思いますが、プロ野球チームにとって、ファンからの厳しく温かい声援は最も大切なものだと、僕は思います。

     不安に思ったり、時に腹立だしく感じる事もあるかと思いますが、子供を育てるような気持ちで、暖かくチームを見守っていただければ、こんなに幸せなことはありません。

     数試合で一軍も全日程が終了となりますが、今後もマリーンズに優しく、熱い応援をよろしくお願いいたします。


     今シーズンの浦和マリーンズを、粘り強く応援し続けてくれたファンの皆さん、一年間本当にありがとうございました。

     
     

     

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/10/02 12:12 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/09/28 10:15 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/09/28 11:20 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/09/28 1:48 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/09/27 10:55 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/09/27 10:04 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/09/27 9:29 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/09/27 9:18 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM