弘田雄士、2017-18シーズンも近鉄ライナーズでチャンスをもらいます

0

    Thank you for visiting here!
     先日、公式にHPに新体制が発表となりました。


    それがコチラ→近鉄ライナーズ、2017年度 新体制のお知らせ http://www.top-league.jp/2017/04/17/kintetsu-2017-2/

     

     大阪を拠点とした社会人ラグビートップリーグの近鉄ライナーズのヘッドコンディショニングコーチとして、トータルで4年目のシーズンを迎えるチャンスをいただきました。ありがとうございます。

     

    区切りの年、結果にこだわって2017-18シーズンを

     昨季は悔しく残念な結果でした。結果的にチームも本格的な若返りを図り新体制で今季をスタートさせています。

     

     S&C部門を総括する役割を担わせていただき3年目。弘田には「必要とされ且つ自分が100%悔いなくその現場に『慣れてしまわない』こと」という考えがあります。

     

     そして日々真剣勝負のアスリートスポーツの現場ではだいたい3シーズンが一区切りではないか、という思いがあるんですよね。

     

     その一区切りとなる今シーズン。まずは自分の今できるベストを発揮してチームに貢献し、とにかく公式戦で1回でも多く試合後の笑顔の握手ができるように。

     

     結果にこだわって、その時期に選手たちが「いいシーズンだ!」と思えるように、ギリギリのところまで負荷をかけていこうと思います。もちろん自分自身にも、目いっぱいの負荷をかけて!

     

    一期一会の現場をかみしめて
     昨季もたくさんの選手やスタッフとの別れがありました。つい忘れがちになりますが、この現場で働き選手と汗をかけるのも有限。

     別れる際に撮ったチームを去った仲間との画像をかみしめつつ、悔いなく笑顔で最後の日を迎えられるように。100%やり切ります!!

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 選手の不平不満を聞くのも大事なコミュニケーション
      匿名 (09/20)

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM