41回目の誕生日、家族と離れて思うこと

0

    Thank you for visiting here!
     本日4月5日でめでたく41回目の誕生日を迎えることができました。

     

     体が弱く根性もない典型的な都会のお兄ちゃんだった自分を、どんなときも信じて応援してくれた母、易しく見守ってくれた祖母、過剰なほどの信頼感で愛を注いでくれた叔母やさりげなく気遣ってくれてきた姉。

     

     強い女性たちに支えられ、少しずつ諦めず粘り強い性質になっていけた気がします。本当に感謝、です。

     

    誕生日に家族と過ごせたのは数えるほど
     そんな女系家族に育った自分。結婚してから授かった二人の子供も女の子で、ここでも妻と娘たちの3人の女性に支えられ、不安定ながらも大好きなスポーツ現場の最前線で働くことが出来ています。

     

     憧れていた大切な自分の家族。その家族に負担をかけるのを承知で、自分の中の「今だ!」という直感を優先して渡辺俊介投手に帯同しアメリカに渡ったのが2014年。

     

      帰国後は大阪に渡り社会人ラグビーチームに関わり、気がつけば単身赴任も4年目となります。

     

     重圧もありますが、やりがいのある現場をみるチャンスをいただきとても充実した数年を送っていますが、ここ数年は、春先である自分の誕生日に家族と過ごすことは皆無。

     

     40回を越えた自分の誕生日だけならいいのですが、娘たちの誕生日や運動会といったイベントにも満足に参加できていません。

     

     自分自身で選んだ道なので納得しているものの、最近は「限られた家族4人での時間をもっと優先しなくては将来後悔するかもしれない」という思いも膨らんできました。

     

     いい悪いではなく、娘たちの頼もしい成長が実感できていよいよ4人で過ごせるタイムリミットが近づいていること、弘田自身が年を取ってきたことで、こういった心境の変化があるんでしょうね。

     

     先日は久々に妻と娘二人の三人でちょっとドライブをして桜と菜の花を見に出かけた、とのこと。妻が作ってくれたお弁当を3人で食べつつ、「お父さんも一緒に来れたら最高だったのにね〜。」と笑ってたんだよ〜、と教えてくれました。これだけでちょっと泣きそうです(笑)。

     

     

     大切な家族と大好きな仕事。当たり前のようにどちらも追いかけて今までワガママにやらせてもらってきました。そんな自分を苦笑いしつつも、優しく応援してくれている家族や友人たちに改めて深く感謝。いつもありがとう。

     

     一か月先、一年先が全くわからない状況で働いていますが、自分の心にしっくりと来る直感を信じて、41歳の一年間を悔いなく過ごしていきたいと思います。

     

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM