新しいスタートにトレーナー業に関わる人にとっても大切な心得を

0

    Thank you for visiting here!

     新たな気持ちで大阪に入ってきた昨日。今年度もディレクターという立場で携わらせていただくタチリュウコンディショニングジムの新戦力、出口直明トレーナーが実習・インターン生に向けてのメッセージを作ってくれた心得を読みました。

     

     タチリュウジムのリーダーであり役員も務める三浦佳祐がフェイスブックでシェアしてくれているように、本質を付いた10箇条。4月から新たなスタートを切る社会人にとっても響くと思いますので、シェアさせてください。
     

    タチリュウコンディショニングジム
    〜実習・インターン心得〜

     

    1、いい人であれ:徳を高く持ち、全ての人に親切に接する。

     

    2、プロとして行動する:見た目、行動、会話、この全てにおいてプロとしての自覚を持つ。
    授業の一環ではあるが、タチリュウジムの利用者様と接するときは一人のプロとして関わる。

     

    3、やるべきことに集中する:大きな視野を持ち、みんなで作り上げているものの一部として、自分の役割に対して責任を持って行動する。

     

    4、良い習慣を作る:詳細に気を配り、必要最低限のことだけをするのはやめる。

     

    5、ここでの時間を将来に生かす:直面した問題やその解決策を自己評価し、この先同じ問題に直面した時に生かすようにしよう。同じミスを繰り返してはいけない。

     

    6、精神的にタフになる:様々な人や問題に直面したとしても、理念や普段の考え方、感情を乱してはいけない。

     

    7、誠実であれ:今後築いていくべき数多くの関係がある。誠実さに反していないか注意する。一度壊れた信頼は取り戻せない。

     

    8、協力して働く:共に働く仲間をうまく生かし、自分も生かされる方法を学ぶ。

     

    9、自分をアピールする:自分の仕事、仲間、学校をアピールする。この実習やインターンは母校を代表して来ているということを理解してほしい。君たちの評価がそのまま学校の評価につながるということも認識する。この実習が実現するように応援してくれた人達の為にも、自分の関わり方を常に考えるようにする。

     

    10、ユーモアのセンスを持つ:笑うことを恐れてはいけない。
    最も重要なことは楽しむこと!!

     

    以上10項目を意識して、トレーナーとしての働き方の一例をここで学び、自分の将来を考えるきっかけにしてほしいと願う。また専門的な知識を深め資格取得に役立ててほしい。

     

    常に新鮮な思いで

     …どうでしょうか。本質を突いた素晴らしいメッセージとなっていると思います。これを掲げる以上、社員は一層気を引き締めなくてはいけないですしね。

     

     新鮮な緊張感を持って1年のスタートを開始すること。社会人として何年過ごしていようとこういった意識は大切であり、特に単年契約を重ねる弘田のような業務形態ならそれは尚更なんですよね。

     

     また1年、大阪を中心とした生活がスタートします。自分自身、この10箇条をしっかりと胸に刻んで4月からの新年度をスタートさせていきます!

     

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM