野球は自分の道標(みちしるべ)

0

    Thank you for visiting here!
     急に冬が戻ったような寒さになった本日。雨の中、久々に大阪に戻っています。オフ期間の終盤、2年振りの草野球公式戦に参加するチャンスがありました。

     

     一番長い付き合いのメンバーとは小学2年生の8歳から一緒に野球をしていた中学時代の野球部のメンバーで作ったチーム。後輩や助っ人に助けてもらいながら、今年で23年目を迎えました。

     

     1番センターでフル出場させてもらい幸いにもチームは7対3で勝利。自身も4打数2安打1打点2得点で2塁から本塁まで走り込んでの回り込んでのスライディングでの帰還あり、と「いいとこどり」(笑)。暖かい気候の下、旧知の仲間たちと夢のような時間を過ごすことができました。

     

     

    自分の人生の原点
     プロフェッショナルなS&C専門家として、スポーツに真剣に取り組む選手やアスリートのサポートをしたい。その想いからスタートして、今幸いにもそれを生業とすることが出来ています。

     

     日々感じること、いよいよ16年目に入る今振り返って思う事、様々ありますが、この日プレーして改めて確認できたことは自分の人生の原点が、この仲間たちと共に続けてきた野球であるということ。

     

     自分がどの方向に進むのか、何を大切にしてどう過ごしていけばいいのか。迷ったときには必ず野球が自分の「道標(みちしるべ)」になってきたんですよね。

     

     左中間の飛球を追いかけていく時間や、一塁を回って二塁に加速するあの瞬間。打席の中でスーッと集中力が増して何だか根拠のない「打てそうな雰囲気」がするあの感覚。仲間と声を掛け合いながら、得点や勝利の瞬間の喜びを共有する雰囲気。

     

     いつまでこの仲間たちとボールゲームを楽しめるかわかりませんが、怪我をしないように皆で年を重ねながら、笑顔で一緒にプレーができたらいいなぁ…

     

     大好きな仲間とやる野球はたまんないなぁ… …これから、人生最大クラスの辛いことや傷ついたことがあったとしても、またこの気持ちから始めればいいんだな。

     

     そんな思いで球友たちと別れたそんな1日となりました。また今日から自分らしく頑張れそうです!

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM