「微差が大差」を改めてかみしめて

0

    Thank you for visiting here!
     SNSがこれだけ日常生活に入り込むようになり、フェイスブックやツイッター、Instagramなどに投稿されシェアされた記事がじわじわと話題になってくる、ということが起こるようになりましたよね。

     

     今回弘田が知ってすごく共感させられた詩を紹介させてください。

     


    「ほんの少しの違い」
     できない人は言葉で説得し
    出来る人は行動で説得する
     
    できない人は話したがり
    出来る人は聞きたがる
     
    できない人はお金を求め
    出来る人は成長を求める
     
    できない人は過去にこだわり
    出来る人は未来にこだわる
     
    できない人は不可能と思い
    出来る人は可能と思う
     
    できない人は他人のせいにして
    出来る人は自分のせいにする
     
    できない人は1人で頑張り
    出来る人はみんなで頑張る
     
    出来る人もできない人も
    能力にほとんど差はない
     
    ほんの少しの意識の違いによって
    結果に差が生まれる

     

    <田口久人氏 20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則 より>

     

     才能もセンスももちろん皆違う。それでも人の能力にそんなに大差はないのだ、と弘田は考えているんですよね。だから上記の詩のように、ほんの少しの違い。弘田の好きな言葉の一つ、「微差が大差」をこれからも一つずつ積み重ねていくだけ。

     

     コツコツと、地味でも苦痛にならないように、わずかな変化を楽しみながら、ですね。

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2017/03/22 8:38 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM