今後注目の若手スノーボーダーの快挙

0

    Thank you for visiting here!
     アメリカ時間、2月28日。アメリカはコロラド州、Vailにて行われた、35th Annual Burton U.S. Open Snowboarding Championships。

     

     14歳以下の選抜された男女25名で行われたJunior Jamにおいて、女子部門で小野光希(みつき)ちゃんが優勝しました。

     

    その英文記事がコチラ→http://www.snowboarder.com/news/mitsuki-ono-joonsik-lee-win-2017-burton-u-s-open-junior-jam/#hdXCLZ94jYBMpGXr.97

     

     若い世代の国際的な活躍が嬉しいのはもちろんなのですが、今回の快挙は弘田にとっても興奮冷めやらない格別な勝利となりました。

     

    3歳の頃から知っている国際的アスリート
     弘田が現在の埼玉の家に引っ越してきた10年前。同じように都内からお向さんに引っ越してきたのが小野家でした。そこからお母さん同士仲良くさせてもらい、光希ちゃんもまだヨチヨチと歩いていた3歳の頃から知っているんですよね。

     

     これまた素晴らしいスノーボーダーであるお姉ちゃんと共に、グングンとスノーボードの技術をつけていった光希ちゃん。小学校時代は毎週、お母さんが神奈川県溝ノ口にあるインドア練習場に送り迎えを続けて、家族全員で彼女をサポートされてきました。

     

     小学校高学年で既にプロライセンスを取得した彼女。初の海外遠征となった大会でいきなりの快挙となったのです。

     

     その大会の様子が下の動画。ぜひご覧ください。

     

     

     過去2回の冬季オリンピックにおいては、スノーボード日本代表選手の独特の身なりや言動などが取り上げられたことがあり、スノーボードを行うアスリートに対する偏見を持っていらっしゃる方もいるかもしれません。

     

     小野光希選手は本当に礼儀正しい負けず嫌いの努力家で、こういった選手が日々努力を重ねて世界レベルの実力をつけていっているのが実状のはず。日々頑張っている雪上のアスリート達にネガティブなイメージを持つことなく、積極的に応援してもらいたいです。


     大きな怪我がなければ今後の世界大会でも大いに期待できる彼女。メジャースポーツではありませんが、世界に肩を並べる日本人選手の活躍を応援してもらいたいです。

     

    …本日は近所のおじちゃんのただの興奮した推薦記事になってしまいましたが(笑)、ぜひ「小野光希選手」の名前を憶えておいてください!!

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM