もういいや!と思えるその日まで

0

    Thank you for visiting here!

     スポーツ現場に携わることが大好きで、こここそが自分の生きる道だ!って何の根拠もなく信じて、今まで生きてきました。

     

     体力的なリミットはもちろんあるわけで、いつまで出来るかはわからないのですが、最近ちょっと違う感覚も自分の中に芽生えてきたことに気がつきました。

     

     体が持つ状態であっても、自分の気持ちが「現場でやりたかったこと、経験したこと、一通り経験できた!もういいや、やりきった!次のステージにチャレンジしよう!」って思えて、スポーツ現場から少し離れたところで働いていけたら最高だな、という感情がそれです。

     

     再三言っていることなのですが、何か手段が目的化しちゃうのが、自分は本当に嫌みたいです。

     

    想いや在り方こそが自分の商品価値

     大好きなスポーツ現場だからこそ、「ここで働くことこそ、仕事人として自分を最大化するベストウェイなのだ」、といった類の固定観念になったら、それは自分の初志とは違うような気もするんですよね。

     

      自分自身も苦しいし、そういった思いの比重が高くなった時点で、弘田のような「想いや在り方が商品価値を高めている」タイプのスタッフの最大の武器は目減りし、急速に衰えていく気がします。

     

      一年一年をこの業界で働いていくのに必死ですし、家族を養っていかなくては、という責任感も当然あります。

     

      だから非難する気は全くありませんが、やはりスポーツ現場においても必死に次世代の根を「刈り取り」ながら、何とか自分の椅子を確保している同業者の方は一定数存在します。

     

     いい悪いを論じる気はありませんが、やせ我慢をしながら正論を通してきたつもりの弘田は、こんな生き方はやっぱりしたくないし、「小心者なのに見栄っ張り」なので出来ないんです…

     

     かといって何の見通しもなく、無邪気なピーターパンのように夢だけ見てるような「痛い」自営業者にもなりたくない。

     

     …そんな綺麗事を叶えたいなら、働き方のバリエーションやチャネルを増やしていく必要があるよな〜… 幸か不幸か単身赴任中で、自分の時間をたくさん持てる期間、半ば修行のつもりでいろいろな試みをしています。

     

     大好きと純粋な思いを貫きつつ、不安や義務で続けなくていいような状況をアレンジしていく。そのうえでいつか「やり切った!」と完全燃焼の実感を全身で感じる。そんな日がきたら最高だな〜…なんて今考えています。まとまりませんけどね…。

     

     

     それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM