「オフシーズン中のトレーニング・リカバリー法…」ラグビーセミナー@大阪を11月12日(日)に行います

0

    Thank you for visiting here!
     あっという間に8月。8月18日のトップリーグ開幕戦を迎えてしまえば、すごいスピードで過ぎていく秋。

     

     まだまだ先のことのように感じますが、5月にラグビーセミナーを行わせていただいた螢薀哀好拭爾気鵑ら再びお声がけをいただき、11月12日(日)にセミナーをさせていただくことになりました。

     

    その広告ページがコチラ→ https://www.rugstar.jp/page/00000048.htm

     

     オフシーズン中のトレーニング・リカバリー法と来シーズンに向けてのコンディショニングセミナー。ずいぶんと長いタイトルですが、この時期に特化したお題をいただきましたので、せっせと資料作りをしております。

     

     丁寧でわかりやすい講義をしたいと考えていますが、やはり弘田雄士という商品の強みは実技ではないかと思っていますので、実技の時間を多く割いて、実践的な感覚を感じて帰ってもらえるセミナーにしたいと思っています。

     

     オフ期のストレングストレーニングに関しては、KISS(Keep it simple, stupid)の法則に従って出来るだけわかりやすく、と考えており、やはり筋肥大が中心とはなります。

     

     その中である程度パターン化したセット数、回数、エクササイズスピードなどの具体的な事例を紹介しながら、イメージがしやすいように解説をしていくつもりです。また自分自身がなかなか導入の仕方に悩むフロントスクワット問題などにも言及したいと思っています。

     


     実質7時間の長丁場のセミナーとなりますが、堺で行わせてもらうのは今回で4回目。いつも始まってしまえばあっという間に時間が経ってしまうので、弘田自身も大いに楽しみながら、充実した時間を過ごせたら、と思っています。

     

     お時間があり興味のある方はぜひご参加ください。今までお会いしたことのない方にも、こういった機会に直接お会いできることを楽しみにしています!

     

    それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

     


    | 1/59PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
    姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
    弘田 雄士
    弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

    recommend

    成功する人の考え方
    成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
    加地 太祐
    WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

    recommend

    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
    サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

    プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM