スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.02.02 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    渡辺俊介が新日鉄住金かずさマジックにて都市対抗出場決定。そして今2014年を思い出して

    0
       Thank you for visiting here!
      二日前になりますが、劇的なサヨナラ勝ちを演出する6イニング無失点の好投を見せた、渡辺俊介投手兼任コーチ。所属する新日鉄住金かずさマジックを都市対抗出場に導きました。
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000134-nksports-base

      2014年の俊介MLB挑戦帯同が弘田の第2の転機に
       2013年の秋口に久しぶりに俊介からかかってきた一本の電話。そこから彼のMLB挑戦の物語に登場人物として加えてもらいました。共に過ごした時間は3か月強、と振り返れば短かったのですが、2014年2月からの渡米があって弘田にとっての、スポーツ現場に携わる、コンディショニングコーチとしての第二章の幕が開いたんですね。

       その時期のブログは、ほぼ俊介の密着記事の様相を呈しておりました(笑)。その様子は左カテゴリーの、「米MLB挑戦編」からご覧ください。

       38歳の妻子持ちの男二人の共同生活。住んでいたドミトリーでの食事や、キャンプ地へ向かう行き帰り。ボストンRソックスからの契約解除の後、ジェットコースターのような2週間を過ごし、劇的に決まった独立リーグ入団に伴い、車でペンシルバニアへ向かう車中。本当にたくさんの話をしました。

       その中で俊介は事あるごとに、「社会人野球が自分の人生を変えてくれた。あのチーム一体感っていうのは、プロ野球でも味わえないんだよなぁ。」と言っていました。自分の心に正直に、過去の実績にすがることなく、真っ新な気持ちで米国MLBに少年のような気持ちで挑戦した俊介。米独立リーグ、ランカスターバーンストーマーズでの2年間とベネズエラでのウインターリーグ登板。そして、ごく自然な雰囲気を醸し出しながら、古巣である新日鉄住金かずさマジックへの復帰。

       グラウンドを去るプレーヤーばかりになってしまった今、不惑の年を迎える俊介は、変わらずに美しいサブマリンを見せて、マウンドの上に立っています。

       何というか、ああ、お天道様はちゃんと見ていて、こういう人は周りの評価や世間のいいかげんな声なんかとは関係なく、自分が生きている意味や意義を感じていて、長期的にはいろいろな形で結果として報われていくんだなぁ、と感じています。…自分の事よりも嬉しい、という感覚を味わえることに感謝しています。

       おめでとう、俊介!!本当によかったね… 数ある祝福メッセージの中に紛れてLINEを贈りましたが、にっこり笑ったスタンプが送られてきました。…タイミング取れれば東京ドームも見に行かないといけないなぁ、と思っています笑。

      専門家としてスポーツ現場に関われる幸せ
       自分でも想像もしていませんでしたが、俊介の米国帯同から帰国後、ご縁があり大阪のラグビートップリーグチームの一つ、伝統ある近鉄ライナーズに所属させていただくことができました。

       昨年2015年からは本職であるコンディショニング、それもチームのヘッドコンディショニングコーチとして、ジムやグラウンドに日々立てる喜びを噛みしめています。

       どれだけスポーツ現場に携わり続けていくことができるか、そしてどういった展開が今後待っているかはわかりません。それでも、この道に出会えて自分なりに道を創ってきた道程を信じて。大きな道を飄々とした笑顔で、ずいぶんと先に進んでいる渡辺俊介のような友の生き方を力にして。

       日々成長し、一生懸命に!ですね。子供に伝えてきたように、どこにいてもお天道様は見てますから…。



       それではまた、お会いしましょう。弘田雄士でした。

      | 1/39PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      282930    
      << April 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6)
      姿勢チェックから始めるコンディショニング改善エクササイズ (TJ Special File 6) (JUGEMレビュー »)
      弘田 雄士
      弘田の初著作出版!評価法としての立位姿勢の見方を詳しく説明しています。

      recommend

      成功する人の考え方
      成功する人の考え方 (JUGEMレビュー »)
      加地 太祐
      WEB記事で紹介され、あまりにも芯を食った的確な記事の数々に、結局本を購入。40歳前後の方にはおススメ!

      recommend

      サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他]
      サンテプラス フレックスクッション&DVDセット ブラック [その他] (JUGEMレビュー »)

      プロ野球チームで一番最初に採用したのは、弘田が興味を持ち当時の千葉ロッテが最初。ずっと使えます!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM